2018年9月9日

あぁ勘違い

何でそんな勘違いをしていたのか、未だに分からないのですが...

UA MP 1Kの今年の修行フライトは、7万PQMを少し超えて、後は10月のハワイ行きと、12月のシンガポール行きを残すのみ。ただ、この二回の旅程をこなしても、150PQM程足りない。それだけのために海外に行くのも馬鹿らしいので、ANAの国内線を利用してマイルをフル変えることにしました。計算してみると、羽田-伊丹(280マイル)を割引料金(70%)で飛んでも間に合うことになります。そこで、土曜日に一度羽田から伊丹に飛んで、そこから新大阪駅に移動して、新大阪から浜松に新幹線で戻る予定を入れました。

色々悩んで、9月の中旬の土曜日に予約を入れたんですが、何を勘違いしたのか9月10日の月曜日とGoogleのカレンダーに入力していて、それをずっとそうだと信じていたんですね。で、予約を見ているとプレミアムクラスに開きがあるから、まだ残っているアップグレードポイントでアップグレードしようと自分の予約にアクセスしても、アップグレード用のボタンが出ない。二日前からリクエスト出来るはずが、何度試しても駄目。一度ログオフして再度ログインしても駄目。予約を確認して、確かに入っているし何でだろうと何度か試して悩んでいるうちに「あれ、日付けが違う」とやっと気が付きました。

もうね、全身脱力ですよ。9日に試合があって、そのまま横浜に宿泊して、翌日10日に飛ぶために有休まで取得したのに、蓋を開けてみたら勘違いでその日のフライトの予約は無し orz で、手元でExcelに記録している予約・実際のフライト履歴を見てみると、そっちにはちゃんと正しい搭乗予定日が記入されているのに、何故か毎日利用しているGoogleのカレンダーには「10日」で予定が入力されている。何故なんだろうか... この10日に有休取って飛ぶと言う前提で、別の予定も入れてしまったりしていて、何か無駄に一日を過ごすことになりそうで、今から心が疲れている気がします。一寸注意散漫にならないように、確認作業をしっかりしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿