2018年9月9日

二試合目

今日はリーグ戦に試合目。心配した天候は、地元浜松当たりは曇り雨模様だけれど、試合会場のある川崎周辺は良い天候に恵まれそう。雨だけは勘弁して貰いたいところなので、これは良い兆候。

前の試合では予想外にぼろ負けして、正直今シーズンの行方に不安を感じるんですが、今日の試合は力の差もあるし勝利することは当然という対戦。問題は内容ですよね。まずは怪我人を出さないこと。そして、ミスとかせずにしっかりとやるべきことをやって内容のある試合で終わること。これに尽きますよね。次に対戦する相手は、この試合の後同じ会場を利用して練習をするので、まあ出来るだけ手の内をさらさないという事も必要だし。

新しくなる来年度からのリーグ戦を考えると、今シーズンは最低でも3勝が必要。出来れば4勝以上したいところだけれど、なかなか厳しそうだし。この試合で確実に1勝をあげて、残り4試合を最低でも五分五分の2勝2敗、出来れば3勝1敗で乗り切るのが最低限のゲームプランだけれど... まぁ、先の心配をする前に、先ずは今日の試合をしっかりと勝ち抜くことですよね。兎に角、変に力んで、怪我をすることだけは避けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿