2018年9月8日

6th IFAF World Cup@Australia

第六回IFAF世界選手権(シニア・ワールドカップ)の開催は、事前にオーストラリアでの開催は決定していましたが、シドニーから南に100km程下がったNew South Wales State(NSW)のウロンゴン市(Wollongong City)で、2019年7月23日から8月5日までの予定で開催されるというニュース。前回は、アメリカはフットボールの聖地、Cantonで開催されて、私も途中から最後まで観戦していましたが、今回はどうしようか...

一つは、開催期間が、これまでの10日前後から2週間余りに伸びたこと。有休を10日程取らないといけない。いゃ、とるのは全然構わないけれど、二週間も仕事休むとなると顰蹙買いそうだなぁ... まぁ、e-workをしているから、オフィスにいないことは変わりないけれど...

困るのは、全く馴染みの無い場所だけに、ホテルの手配や会場への移動等の情報が今の時点でないこと。多分レンタカーは必要だろうし、ホテルも近場で無い場合はSydneyから通う稿になるのかなぁ... まぁ、オーストラリアは英連邦の一つだから、交通ルールは日本と同じ左側通行というのが唯一の慰めか(笑)。

二週間、○○観戦旅行に行くのはかなり厳しい。精々一週間休みを取って、前後の週末も含めた9日無いし10日位。開幕を見送って中盤から後半滞在するという、前回のCanton行きと同じようなスケジュールになるのかなぁ。あと、日本は真夏の時期ですが、オーストラリアは逆だから日本で言うところの1月とか2月の頃になります。日本ほど寒さに厳しくなく、昼間は15~20度前後、夜も一桁の上の方位らしいけれど、それでも衣類の持ち込みは増えそう。こちらも大変そう。来年のFFP/FSP修行にも関わるだけに、どうしようか...

0 件のコメント:

コメントを投稿