2018年9月21日

クロネコさん、失敗...

以前使っていたiPhone6の再利用するために、年内特別価格で提供されているバッテリー交換をAppleの修理コーナー経由で依頼。一昨日の朝申込、昨日の午前中引き取りで手続きは完了しました。

で、昨日。午前中なので、多分お昼近くだろうなぁと思っていて、その通りお昼少し前にクロネコさんが来てくれたんですが、Appleからの引き取り用書類は持っていたのに、
「済みません、梱包用の箱を忘れてきたので、後で事業所で入れます。」
とのこと。まぁ、どうせその場で箱に入れて渡すだけなので、ちゃんと届くなら問題無いんですが、そのまま本体を渡そうとすると、
「済みません、何か袋に入れていただけますか」
と。まぁ、裸のまま受け取るわけにも行かないだろうしと、貯めてあったスタバの紙袋に入れて渡しましたが、ちょっと不味いんじゃ無いのか > クロネコさん

宅配業界も大変だと思うけれど、だからこそこういう所も標準化するなりして、効率を上げないと駄目なんじゃ無いかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿