2018年9月19日

Appleの修理予約が出来ない

iPhone6のバッテリーを交換しようとAppleの修理コーナーにアクセスするんですが、まずその画面に行くまでが分かりにくい。で、持ち込み修理をしようと近場の店舗を調べるんですが、どこを見ても一週間予約一杯なのか空きがない。何日かおいて試してみても駄目。仕方が無いので、配送修理を選択して、登録されている自分のiPhone6を選択してみると画面がエラーで表示されない。一体どうなってんねん、と小一時間...

それでも何度か試しているうちに、配送修理の画面が表示されて指示されている手順で引き取り修理の依頼が出来ました。一寸ビックリしたのは、この作業をしていたのは今朝で、一番早い引き取り時間帯が、今日の夕方18:00から21:00の選択が可能だったこと。まあ、急いでいないし、そんな夕食時に来られても困るので、翌日の午前中を指定しましたが、それにしても一寸ビックリ。

バッテリーの劣化問題で、iPhone6以降は3,200円(+税金)で交換できるので少し助かりました。既にメインのデバイスはiPhone8に移っていて、このiPhone6はモスボール状態でしたが、バッテリー交換の後はYahooかGoogleのナビを入れて、自家用車で使おうかと思案中。SIMが今のところ内ので、格安のMVNOと新規に契約しても良いし。ただ、このiPhone6はdocomoの白ロム機でSIMのフリー化対象外でもあるので、docomo系MVNOにしないといけないけれど。

今回iOS12の更新対象にもなっている機種だけに、まだまだ現役で頑張って貰わないとね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿