2018年9月18日

UA MP New Boarding System


UAからDMが届いて、何だろうと思ったら9月18日から始まる新しいボーディングプロセスについて。うれしい事にUA MP 1Kの優先度が上がって、GS同様にプリボーディングでの登場が可能になるらしい。スタアラゴールドはGroup 1になるとのこと。これまでだと、ミリタリーとか介助の必要な人などがプリボーディングしていて、その後にUA MP GSが登場。言ってみれば、これがAMCのDiamondメンバー相当でした。ここにUA MP 1Kも優先搭乗の対象になるということで、DMには「もう列に並ばなくてもプリボーディングのアナウンスがあるまでリラックスしていて」と書かれていて少し笑った。AMCだと、リラックスどころか、優先搭乗開始の10分以上も前からDiamondの皆さんは列を作っているし、UAの搭乗待ちも似たようなもの。

でも、UA MP 1Kなんて、掃いて捨てるほどメンバー数は多いだろうし、逆に搭乗口の混雑に繋がらないだろうか。でも、少しでもゆっくり登場できるようになるのはうれしい事だけれど、その分会員レベルを維持しないとどんどんサービスダウンするという事でも有るんですよね。厳しい。

まだ来年のUA MP 1Kは確定していないけれど、まずは10月のハワイ旅行と、年末のシンガポール行きもそうだけれど、来週の残り100PQM一寸を埋めるための国内線修行を完遂しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿