2018年6月26日

H2O SIM by KDDI Mobile

5月のG.W.に旅行したLAX行きの時に購入した、KDDI Mobileがサービスしている、US H2OのPrepaied SIMM。G.W.前にAmazonでSIMを入手し、出発前の4月の29日に日本で開通させて渡米。無事に現地でデータアクセスする事が出来ましたが、30日後とにUS$30のコースなので、30日後には使えなくなります。ただし、その後30日間はアカウントは保持されるので、それまでに利用料金を振り込めばSIMもアカウントも継続して利用可能。5月に、だから最初の契約が満了となり、暫くそのまま放置をしていたんですが、手元の計算では、今日で60日になるはずなので、あらためて二回目の料金振込をしました。

日数計算が、現地の日付けなのか日本の日付けなのか、どうも今ひとつはっきりしないので一日前倒しの作業なんですが、取りあえずクレジットカードからUS$30を振込、暫くして自分のアカウントを確認したら、無事に有効期限が7月25日まで延長されていました。これで、来月の中旬に予定しているChicago/Orlando行きの時にも前回同様に利用出来ます。

前回は、初めての利用という事で、最初にLAXの空港に到着して初めてのActivationに一寸手間取りましたが、今回は既に一度利用しているので、それほど手間は掛からないはず。唯一心配なのは、APNの設定だけれど、一度セットしてあるから何とかなるかな。USに入ったら、モバイルボーディングパスを利用したいので、そう言う意味でも米国内のデータ通信が直ぐにできる環境は重要です。

秋の予定が徐々に決まりつつあり、10月には久しぶりにNFLの試合観戦で渡米しようかとも思っているので、少なくともその頃までは延長しようかなと思案中。ただ、10月だと一寸タイミングが悪いというか... なかなか世の中、上手く行かないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿