2010年10月27日

Orange FDA

FDAの5号機が、ブラジルのエンブラエル社からフェリーされて名古屋空港に到着。で、期待の色は予想とは外れて「オレンジ」色。この壁紙を見る限りでは、左下の機体は「黄色」に見えるんだけど... でも、この壁紙とかこの壁紙だと「オレンジ」色ですねぇ。でも、こっちは「オレンジ」というよりは「黄色」というか「黄土色」という。ちょっと納得いかんなぁ... (笑)まぁ、4号機の色を決めるときに、選択肢の中には「黄色」ではなく「オレンジ」と候補に書かれていたわけだから、仕方ないか。

で、早くも、6号機、7号機購入の話が出てるんですね。別の記事では、今後静岡から名古屋に軸足を、という話もあるみたいだけど、ビジネスだけ考えると、名古屋空港拠点のほうがはるかにチャンスが大きいのも事実ですしね。FDAが立ち上がった頃は、まだJALがこんな状態ではなかったから、名古屋空港参入なんていうのも、将来のプランとしては合ったかもしれないけれど、こんな早い時期になるとは思ってもいなかっただろうし。地元の一人しては、会社としての体力を付けつつ、是非地元振興のためにも静岡をHubの一つとして今後も運用して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿