2010年10月18日

バードストライク

全国紙にも掲載されていたFDAのバードストライクの記事。以前、エンジンに飛び込んでダイバードした事はあったかな。夕方の便だったので、空港に代替機があって良かったですよね。しかし、「乗客23人、乗員4人にけがはなかった。」搭乗率、30%ですかぁ... 厳しいですね、やっぱり小松便は。個人的には、金沢とか能登といった観光地を控えて、結構需要がありそうな気がするんだけど、航空機もビジネス需要が無いと厳しいんだろうなぁ。

で、そのFDAは、先日の4号機"Green FDA"に続いて、「年内」と言われていた5号機を今月末に投入するという記事。気になるカラーリングですが、一説によるとFDAの壁紙に掲載されている順番という話もあるけれど、そうすると今度は「黄色」になるのか? いゃ、「緑色」の下の「灰色」なのかも。いずれにしても、来週くらいにはデモフライトとかで分かるんだろうけど。で、やっと5機体制になったから、これからは機材切りも余裕が出そうですね。やはり航空会社は定時安全運行が一番ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿