2010年3月23日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (2) - 手配いろいろ

取りあえず足は押さえたので、次は宿の手配。どうせならSheraton系かInterContinental系で来年のFSP用ポイントを稼ぎたいところ。Sheraton FSPのSPGは、昨年末のキャンペーンで昨年の宿泊10滞在分が今年のカウントに繰り越されているので、今年は15滞在で25滞在分となりSPG Platinumが維持出来ます。今年はすでに3滞在していて、残り12滞在。今回はBoston、Denvor、Seattleと3カ所宿泊の可能性があるので、全てでSheraton系に滞在すれば一気に残り9滞在と一桁台に。しかも、SPG Platinum特典でインターネット利用料が無料になったので、これも大きい。だいたい利用料が有料の場合が殆どで、1日あたりUS$10からUS$15位かかりますからね。

Seattleは前回も宿泊したSheraton Seattle Hotel & Towerを押さえたんですが、折角だから他の系列も試してみたいところ。InterContinental系だとCrown Plazaになるんですよねぇ。場所的には、こちらのほうが駅に近くて便利そう。取りあえず両方に予約を入れて、後から選ぶつもり。空港からダウンタウンへのLight Railが去年末から動いているので、やっぱり駅の周辺の方が便利だろうし。

Denverは初めての場所なので、まだ勝手が分からない。一応ここもSheraton Denver Downtownを押さえたんですが、これから色々探してみるつもり。Denverの場合、頼みの綱の「地球の歩き方」(笑)も無いので、Google先生を活用して情報収集しないと。ここには、Hyattが3カ所あるみたいなので、Hyattでもいいかなと。Hyattも、すでに2滞在して1回はダブルカウントになっているから3滞在。あと2滞在で、GP Platinumメンバーがメンテ出来るから無駄にはならないし。とは言っても、25滞在してGP Diamondを狙うつもりはないので、この時期にあまりHyattに止まる動機がないのも確か(笑)。

で、一番困っているのがBoston。一応空港近くのFour Point by Sheraton at BOSを押さえたんですが、出来ればダウンタウン当たりに宿を取りたいところ。でも、高いんですよねぇ、Bostonは。前回も散々悩んで結局最初のBoston滞在の時に利用したHoliday-Innにしたんですが、この時も直前に安いレートが出てきたからで、今回もそういうわけにいくかなぁ... ある程度土地勘も出来たし、フライトスケジュールも余裕のあるフライトにしているので、地下鉄沿いなら多少遠くてもいいんだけど。

宿の手配と平行して、この旅行最大のイベントであるSeattleでのMariners vs Angelsの試合チケットも確保。本当は、イチロー、松井(秀)のバッティングがよく見えるように、三塁側内野席が良かったんだけど、中々そのあたりのチケットが出てこなくて、結局前回と同じくらいの位置で少し後ろのバックネット裏を押さえました。BostonとDenverのイベントも手配しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿