2009年5月16日

Holiday Inn Boston at Beacon Hill

結果的に昨年と同じホテルに宿泊した、今年のBoston。場所は分かっているし、明るいうちの移動なので今度は迷わずに駅からホテルまで行けました。チェックインすると、Platinum特典でExecutive Floorにアップグレードしましたとの事。どんな部屋かとちょっと期待したんですが、階数が15Fと高いだけで部屋は狭いし、その他設備もたいしたことのない普通の部屋。一応Platinum特典で、朝食のクーポンをくれたけれど、特にラウンジとかは無いらしい(その痕跡みたいな場所はあったけど)。 写真で見ると一見豪華そうなベッドですが、使い込まれすぎてスプリングは緩いし柔らかいしと好みじゃないし。左手が部屋の入り口で、入り口から見るとベッドと手前のテレビ台が部屋を占拠しているように見えます。で、その他の調度品は...
部屋の奥右手側に、隠れるような感じでクローゼットとビジネス机が配置されています。L字の形をしているんですが、この机が向いている壁の反対側は非常階段です。まぁ、一番端の部屋だから音を出しても迷惑にならないだろうし、静かだろうとは思うけれど... ネットワークにはワイヤレスで接続出来ますが、どうもパスコードが必要なのにその記述が無い。後でフロントで聞いたら、「これ」と印刷した紙をくれました。なら、チェックインの時によこせよと小一時間...
困ったのがこれ。ベッドの正面、向かい合うような形でテレビ台があり、そのテレビ台の左右がもの入れの引き出し、中央部分に冷蔵庫が入っています。ところが、台とベッドの隙間が60cm位、ぎりぎりキャリーバッグが通るくらいの隙間しか無いので、引き出しにして冷蔵庫の扉にしても全部が開かない。凄く使いづらい配置です。なんか、投げやりな配置だなぁと再び小一時間... (笑)。
バスルームに入って思い出しました、ここシャワーだけなんですよね。まぁ、シャワーしか使わない自分にとっては問題なしだけど、このガラスの扉がちょっと使いづらいんですよ、開け閉めが。で、それ以外にも問題が。この後、シャワーを使って朝を長そうと思ったら、シャワーが熱くならない。この時はまだ昼間だったから良かったけれど、朝シャワーを使うときには寒くて風邪を引くかと思ったくらい。10分位出しっぱなしにしておくと、ちょっと暖かくなったんですが、ちょっと信じられない位冷たいシャワー。しかも、湯量も少なくて、ここはアメリカのホテルか?と疑ったくらい。 Blue line, Green Line, Red Lineの駅に近く、ホテル裏はにWHOLE FOODSという高品質のスーパーがあり、滞在するには便利でいいんですが、施設の古さと内容はちょっと... といった感じ。これで安ければまだ我慢できるけれど、DowntownあたりのSheratonとかInterContiとそれほど変わらない値段なんだもんなぁ。またBostonに来る機会はあると思うけれど、次は使わないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿