2008年5月4日

Holiday Inn Boston at Beacon Hill

Bostonでの宿泊先は、Holiday Inn Boston at Beacon Hill。空港に着いたのが、とっぷり日も暮れた夜の8時過ぎで、ホテル最寄りの地下鉄駅に到着したのが9時過ぎ。ここから、ちょっと暫く方向が分からなくてウロウロしたんですが、何とかたどり着けました。一応Googleとかで地図も見てたんですが、やはり実際にその土地に行き地図に印刷されている縦横の方角と違ったりすると戸惑いますね。ホテルに到着すると、以前沖縄に一月程遊びに行ったことがあるというフロントマン君と話しながらチェックイン。Priority Clubの会員だけど、特にメリットのないGOLD会員なので期待してなかったんですが、「アップグレードしたよ」と言われて入った部屋が、フロアーの角部屋にあたるJunior Suit。とは言ってもだだっ広いだけで特にこれと言ったメリットも無さそうなんですが(笑)。

確かに部屋は広いしベッドも広いけれど、まず困ったのが机のないこと。「仕事をする」とは言わないけれど、PC広げるのだって不便だろうと心の中で小言を小一時間。仕方がないので、ソファーの前の机でPCを広げることにしました。で、ここでさらに困ったのが「インターネットは繋がるのか?」ということ。ホテルのWebではWiFiが入っていることになっているので、取りあえずサーチしてみると幾つかそれっぽいのが見つかります。これを接続してみたところ、ブラウザーの最初の画面で"Holiday Inn Select"のロゴと認証画面が表示され、そこに名前を入力したら直ぐに接続出来ました。結構スピードも出ているし、接続も安定しています。同じInterContinental系の某横浜のホテルに爪の垢を煎じて飲んで欲しいくらい(マテ)。ネットワークが接続出来て、一通りアクセスを確認したところで、まずひとっ風呂浴びようかと思って驚いたのがバスルーム。"Junior Suit"と言いながら、シャワーブースしかないバスルーム。うーん、流石にこんなの初めてです。まぁ、バスタブがあっても、シャワーのお湯を受け止めるだけ程度のものしか無い場合もあるけど、それでも溜まったお湯に浸れるのはちょっと嬉しいんですが。

建物全体に年数がたっているので、正直施設の古さは否めませんが、それを補って余るのがロケーションの良さ。ホテルの直ぐ裏に"WHOLE FOODS MARKET"というスーパーがあるんですが、このお店が中々品質がよく安心して買えるレベルの食材を売っています。またDeliも充実していて、US#7.99/lb.でバイキング形式のお総菜を自由に詰めることが出来たり、お寿司のパックもあるし、ピザもお店の中に釜があり焼いたものを切り売りしてくれます。もう一つ感心したのが、買ったものを普通はプラスチックの薄い袋に入れてくれますが、ここでは結構厚手の紙袋に入れてくれます。で、このお店でカットフルーツの盛り合わせと店内で量り売りしているスープを1カップ購入した時、レジのお兄さんが蓋が取れたり隙間から中の水分が漏れでないように、セロテープでグルッと巻いて蓋を固定してくれたんですねぇ。これには、おぉUSのスーパーでもここまでサービスするんだと、ビックリ。ホテルの部屋には、冷蔵庫と電子レンジが付いていますので、長期滞在とかする時には重宝しそうです。大きなショッピング施設であるQuincy Marketとか、ダウンタウンのBoston Commonまで歩いて10分程度ですし、地下鉄へのアクセスもブルーライン、グリーンライン、レッドラインのそれぞれの駅まで歩いて5分程度で行けるので、ここを起点として彼方此方にもアクセス出来ます。そこそこ安くて、使い勝手は中々良いホテルだなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿