2009年5月16日

NRT-ORD-BOS-SFO-NRT (13) - Fenway Park (3)

試合は初回にいきなりRAYSがツーランホームランでリードして、終始RAYSペース。点差も開くばかりで、このままワンサイドかなとも思ったんですが、途中でこの日二人目の日本人選手、斎藤選手が登場。まぁ、二人も日本人選手のプレーを見ることが出来ただけでも良しとしますか。
スタンドのほとんどが地元RED SOXファン。しかし、試合は中盤で大量点差で負けています。となると、やることは自分たちで盛り上がるしかないわけで、スタンドはウェーブが何周も球場を回って行きます。こういう場合、観客の少ないグリーンモンスターとかで勢いがそがれるかちょっと不利ですね。 この試合、3時40分試合開始だったんですが、結構試合進行が遅くて6回が始まったのが6時過ぎ、もう3時間近く過ぎてから。7回の"Take Me Away The Ball Game"の合唱を体験したいなと思ってたんですが、この感じだと7回裏が始まるのは7時過ぎ? そこから戻るとホテルに戻って食事が出来るのが8時過ぎか? ちょっときついなと思っているところで、日本人対戦が実現。
斎藤選手と岩村選手の対決シーン。確か、岩村選手がヒットを打ってさらにRAYSが得点につなげるんですが、そこまで見たところで退散することに決定。結果的にこの判断は正しいことがこの後分かります。 元来た道を戻ってGreen Lineに再び乗ったんですが、普通なら10分位で行く距離が何度も止まったり動いたりで一向に進みません。実は、今朝(正確には前日の夜)の事故が、実はGreen Lineだったことが、この時の乗客の会話から分かります。結局30分位掛けてRed Lineの接続駅に戻り、そこで乗り換えてホテルに付いたのが8時過ぎ。もう疲れたので、ホテル横のスーパーで軽く食事を調達してこの日は終わりました。 3A/2Aの試合は昔見たことがあるんですが、MLBは今回が初めて。フットボールとは違う雰囲気と盛り上がり方があるような気がしました。天候にも恵まれたので良かったし、こういう条件ならまた来てもいいかなと思う一日でした。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿