2010年2月3日

NRT-PBI-NRT (9) - Roger Dean Stadium

今回の旅行で、Pro Bowl 2010に次ぐ大きなイベント、会社の後輩で今こちらで新しいビジネスに頑張っている河合さんに会うために、West Palm Beachから少し北にあるJupiterまで移動です。お昼の12時に待ち合わせをしたんですが、待ち合わせ場所の彼の職場でもあるRoger Dean Stadiumに行くと人だかりでいっぱい。どうやら、地元のイベントに場所をこの日は提供していたらしくて、この日は入場料US$30で入ると、地ビールを50種類近く飲み放題でサンプリング出来るというイベント。もぅ、アメリカ中の酔っぱらいが集まってきている感じです。(笑)

教場のホームスタンド裏側に広場みたいな場所があり、そこに地ビールメーカーがそれぞれのビールを振る舞っています。ワインの試飲会のように、入り口で小さなグラスを渡されるんですが、それで飲んでいる人はほとんどいなくて、皆さんでかい「マイジョッキ」持参です(笑)。

この後運転して帰宅しないといけないので、一杯だけで我慢しましたが、それがちょっと残念。会場横には、ピザとかウィンナーとかつまみを売っている売店も出ていましたが、皆さんつまみなしでがんがん飲んでしまたね。

河合さんの好意で、メインスタジアムの中に入れて貰いました。レフト奥にある建物が、ここでキャンプを行うフロリダマーリンズのクラブハウス。で、写真には写っていませんが、ライト側にも同様にセントルイスカージナルスのクラブハウスがあります。両チームが同時にキャンプすることもあるとか。両翼が325フィート、センターが400フィートという、立派な球場です。観客席は内野と両翼だけですが、7000人。

この球場は、2年前にボストンレッドソックスに入団した松坂選手が初めて試合で投げた場所だそうで、そのときには日本からのメディアがすごかったと当時を知っているスタッフは今でも話をしているそうです。

本当に、恵まれた施設ですけど、USにはこういうクラスの物がいくらでもあるんでしょうね。まだ仕事は始まったばかりで、彼もこれからいろいろ苦労はあると思うけれど、是非頑張って夢を一つ一つ実現していって欲しいです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿