2010年2月4日

NRT-PBI-NRT (10) - Pro Bowl 2010 Part I

さてPro Bowl 2010当日。ここに来て、この日は天気が悪くなりそうという予報。試合中にシャワーが降るかもということで、雨合羽を持ってこなくて失敗しました。東海岸のゴールデンタイムに合わせるために、Hawaiiの時には午後12時とか14時頃にキックオフでしたが、今回は夜の7:30キックオフ。試合観戦者向けの駐車場が開くのは、14:00からなのでちょっと時間があります。そこで、どうせ途中にあるからと、到着翌日に行ったSawgrass Mills Mallに寄って、お昼を食べてから向かうことに。

適当に車を止めて中に入ってしばらく歩くと、こんな場所に。左下は、子供が遊べるジャングルジムみたいな物になっています。昔きたときには、ここには大きな池があって、海賊船が沈没していたようなオブジェで遊べるようになっていたと記憶してるんですが、そのときの面影はなし。あのときは、その池のせいでかなり蒸し暑かったんですが、それでやめたんだろうか。

軽くお昼をフードコートで取り、新しく出来ていたブランドショップのアウトレットをちょっと冷やかしたりしていると、関西大学ヘッドコーチの板井さんらしき姿をちらっと見ました。あれ、Pro Bowlの解説できているのかな、でもそれならこの時間にこんな場所にいるのはおかしいなと思ったんですが、後で調べたら前日開催されたU-19のコーチとして来られていたんですね。でも、ちょっとびっくりしました。

さて、駐車場が開くのが14:00からで、直後は混雑するだろうから少し遅れて到着するつもりで14:00頃にモールを出発しました。
途中、フリーウェイの降り口を間違えてちょっと焦りましたが、何とかSun Life Stadiumに到着。まだ15:00前ですけど、もう結構車が入っています。芝生の上に石灰(?)でラインを書いてあるだけの駐車場なので、後からきて車が分かるように道から何列目の、正面の目標物は何という確認を忘れないようにしておきました。

すでに、SUVやミニトラックからBBQグリルを出して、テールゲートパーティを始めているグループはあるわ、ちょっと広い場所ではタッチフットをやっているグループはあるわ、まぁ何時もの光景です。
例年以上にセキュリティが厳しそうなので、早めに中に入ることにします。通りを渡って見えてきたのが、20年振りに見るSun Life Stadium。というか、私の世代だとやっぱり"Joe Robbie Stadium"と言わないと、しっくりきませんね。四隅にある螺旋状の通路も遠目に見えます。普通ならば、Pro Bowl単体での開催ですが、今年はまずPro Bowlがあり、翌週にSuper Bowlが開催されるため、いろいろアトラクションが用意されているようです。ただ、その分Pro Bowlの存在感が霞むような気もするんですけどね。

もう一つ、この日はMiami DOLPHINSの伝説的なヘッドコーチ、Don Shula氏の記念銅像の除幕式が16:00からあるということなので、それまでに食事やらお土産購入とか済まそうという予定。試合まで、まだ時間があるようですが、なかなか忙しいスケジュールになりそうです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿