2010年2月4日

Sheraton Suite Cypress Cleak

今回の旅行中二カ所目のホテル。Pro Bowl 2010観戦のために、スタジアムに近い場所に止まる方が良いだろうと選んだのが、このホテル。Turnpike経由なら20分位でいけるんじゃないだろうか。で、最初Google Mapでこのホテル名を入れて検索したんですが分からない。住所で入れると表示されるんですが、何故か"Doubletree Hotel"になっている。で、現地に行ってみて理由が分かりました。このど真ん中に存在するアトリウム。これ、Embassy Suiteですね、最初は。で、同じ系列のDoubltreeに変わって、たぶん最近Sheratonに衣替えしたんでしょう。

私が初めて宿泊したUSのホテルがEmbassy Suiteでしたから、この光景はなんて言うか原体験の一つみたいなもの。ある意味、カルチャーショックを受けた経験でした。

SPG Platinumだからでしょうか、部屋は最上階に成りましたが、そのためか「寒い」。ドアの隙間から冷気が入ってくるような状態。外は、75F以上あるのに何だろう。で、部屋に入ると、やはり典型的なEmbassyのデザイン。入り口側の部屋がまずはLivingでキチネットが準備されていて、下の棚の中に電子レンジと冷蔵庫も。その横の通路を奥に入ると、ベッドルームです。

ここで助かったのが、Wi-Fiサービス。しっかり、US$9.99チャージされるだけあって、そこそこのスピードで11gが繋がり、接続も安定していました。ちょっと溜まっていたメールとかの処理がはかどったのは、喜ぶべきか悲しむべきか...

Sheratonだからベッドは一応ブランドのスイートスリーパーに替わっているみたいでまずまず。ブランド変更直後だからでしょうか、内装や家具類は結構綺麗になっています。このベッドの反対側には、テレビ台や衣装棚が有るんですが...

この手のホテルにありがちな安普請な物ではなく、結構ちゃんとしたタンスと衣装ケースでちょっとびっくりしました。そうそう、このテレビ。Living側にももう一台有るんですが、何故かLiving側のテレビはアナログ放送しか入らず、逆にこちらのBedroom側のテレビはデジタルもOK。しかも、リモコンが1台しかなくて、それはこちらのBedroom側のテレビにしか使えない。だから、Living側のテレビを観るときには、わざわざテレビの横に付いているスイッチを操作しないといけない。何だかなぁ...

ここも、I-95のジャンクションに近く、また歩いてすぐの場所に鉄道(Tri-Rail)の駅もあるので、場合によっては便利かも。このホテルを予約してから、その駅のことを知り、Pro Bowlには鉄道で行こうかと思ったんですが、どうも本数が少ないのと臨時列車も含めて時間帯が悪いので今回は利用しませんでした。結果的には、それが正解だったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿