2010年2月3日

Holiday-Inn Palm Beach Airport Conference Center

到着が夜の10時過ぎになるということと、この後の予定でWest Palm Beachのさらに北に住んでいる友人を訪ねる予定があったので、とにかく最初のホテルの条件は「PBIに近い場所」。FSPを持っているチェーンの中で、まぁそこそこのお値段で止まれるところでここが出てきたので決めたような場所です。確か、20年前に仕事で滞在していたときからすでにあったような記憶が... だから、建物も古いし内装もしばらくリノベーションしていない感じですが、大きなベッドと熱いシャワーがあればまぁが万出来ます。

USもアナログ放送からデジタル放送に移行して、ホテルのテレビもフラットテレビが普通になりました。で、困ったことにここのインターネット接続、ワイヤレスなんですけど遅い。接続は一応11gでしてるんですが、どうもバックボーンが細いのか感覚的には11bクラスです。

空港の近くなので、飛行機の騒音と稼働だろうと思いましたが、部屋が滑走路に向いているにもかかわらず、ほとんど気にならない位。また、このホテルはI-95のジャンクションにも近いので、I-95経由での行き来にも便利。
 一応滞在型のホテルだからでしょうか、コーヒーメーカーだけでなく、電子レンジとその下には冷蔵庫も。今回はここに2泊したんですが、コーヒーメーカー以外は使う機会はありませんでした。

ワイヤレスの遅さをのぞけば、Holiday-Innとしてはまぁまぁのレベルかなと思います。ただ、今回はコーポレートレートでUS$100ちょっとで止まれたんですが、通常価格だとUS$300以上の設定なんですね。まぁ、そのままの価格が出てくることはないと思うけれど、さすがにその設定は、交通の便の良い場所にあるとはいえ無理があるだろと突っ込みたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿