2008年5月19日

新しいPC

調子の悪い自宅のPCなんですが、結局いろいろやってみても改善しないために、まあ3年以上使ったしということもあって、新しいPCをG.W.に購入しました。以前のPCがATXのマザー、今回はmini ATXのマザーなので、ベイの数等は一緒なんですが、箱のサイズは一回り小さくなりました。途中セットアップで幾つかトラブルはあったものの、やっと以前の環境と同じ設定までこぎ着けました。この新しいPCには、DVI-Dのポートが2つあって(ATI Radeon 2600 XTが入っている)デュアルディスプレーが使えるから、LCDモニターを二台繋いで1600x1200 x 2台=1600x2400の解像度で使う予定。これで、PhotoshopとIllustrator、IllustratorとFlashを並べて平行して編集出来るので便利になりそう。でも、そんなことが嬉しいなんていうのは、正直「職業病」だよなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿