2008年4月8日

NGO-BOS-ORD-SFO-NRT (3)

いろいろ悩んだ末、やっと宿泊先が決定。BostonにしてもChicagoにしても、やっぱりConferenceとか多いためでしょうか、価格帯は高めですねぇ。お手頃価格のホテルブランドも探してみたんですが、満室か高いレートしか残っていないので、あまりメリットがなさそう。もう一つ決定する要素が「場所」。前回Atlantaに行ったときも、地下鉄駅に近いアクセスの良い場所を選んだつもりだったんですが、出発当日空港に移動するのに手間取ってあわやトラブルになる所でした。アクセスしやすい場所で、かつ空港への移動が計算できる場所ということで、何度も各ホテルチェーンの予約サイトやExpediaなどで検索を繰り返しました。 今回のメイン滞在先となるBostonでは、史跡は勿論MITとHarvord二つの大学キャンパスにも行ってみたいと思っているので、ダウンタウンを中心に検索。SPGでDouble-Stayのキャンペーンをやっていたり、PriorityClubのポイントも溜めたいしと悩んだんですが、ここはこういう日のためにわざわざ入会したHilton HHonor CardのGOLD VIP特典を利用することにしました。で、Hiltonのサイトで何度か検索してみて"Hilton Boston Financial District"がそこそこのレートで予約できそうなのでここに決定。一応ビジネス向けのホテルなので、ネットワーク関係も安心出来るだろうし。さて、ここでどの程度のアップグレードが提供されるのか、ちょっとHiltonの対応が楽しみ(笑)。 続くChicagoも、レートの高さと地理不案内でどの場所がいいのか、こちらも結構悩みました。基本的に地下鉄で移動できる場所という前提があるんですが、結構複雑ですね、Chicagoの地下鉄。ダウンタウン部分でループしているのが、どんな状況なのか分からないのがちょっと不安なんですよね。日本の地下鉄みたいな、電車に行先掲示板なんて無いだろうし、駅の表示も決して十分じゃないし。いろいろ悩んだ末、Chicagoでは当日到着したら市内観光をして、再び空港まで戻って空港近くのホテルに泊まることにしました。少しレートも安いし。で、ここはSheratonの新しいブランド"Four-Point by Sheraton ORD"を試してみることにしました。 最後のSan Francisco。今回はFisherman's Wharfで買い物とかしたいと思っているので、場所の候補はこのあたり。幾つかホテルはあるんですが、やっぱり有名な観光地だからか手頃なホテルは満杯。今回もUnion Squareあたりにしようかとも思ったんですが、"Hyatt at Fisherman's Wharf"が空いていたので、取りあえず仮押さえのつもりで予約しました。SFOは、何度か行ってある程度勝手が分かっているし、日本への帰国便もお昼頃と余裕があるので、直前にもう少し良いレートが出てきたら、もしかしたら変更するかも。 で、予定通り帰国できれば木曜日に日本到着。翌日金曜日は週に一回の出社日なので、そのまま都内に泊まって会社に行くことに(だから、名古屋帰国じゃなくて成田帰国のオープンジョーにしたんですが...)。ここの予約がまだ残っています。翌日便利な横浜に泊まろうか、多少遠くても便利で候補の多い都内にしようか。木曜日だしG.W.明けなんで、多分そこそこ空いていると思うんですけどね。まぁ、最悪当日成田からどこか探しても良いし、それに日本国内ですからね。かなり安心(笑)。取りあえず、これで最低限の行って帰ってくる準備が出来ました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿