2010年10月31日

NRT-BOS-HNL (1) - Pro Bowl 2011

まだちょっと気が早い気もするんですが、来年のPro Bowl 2011のツアーを手配開始。今回は、HawaiiのAloha Stadiumに2年振りに戻ってくるので2年振りのハワイ行き何ですけど、その前に来月ちょっとEQM稼ぎに寄るけれど。この時期、Honolulu線は安い時期なんですけど、今年は羽田からのホノルル便が増えたからでしょうか、何時もよりちょっとレートが低い気がします。UAもNRT-HNLのZクラス無料アップグレードキャンペーンを延長してやっているので、これを使うのが一番簡単便利なんだけど、それだとEQMが10,000mlちょっとで終わってしまう。このパターンだと、最低でも日本-USを5往復位しないとEQMが1Kにならないので、結構厳しいんですよね。

去年はOrlandoに一度飛んで、それからHonolulu経由で成田に戻ってくるルーティングを組んだんですが、今回NRT-HNLのキャンペーンをしているからでしょうか、アップグレードが取れないんですよね。で、何度かUAのサイトでダミーの予約を作っては消して作っては消して見て、来月のルーティングの逆で、US本土のチケットを発券してSFOかLAXにストップオーバーして、別チケットでHNL往復をしてPro Bowlに行こうかと。実は、来年1月末で期限が来るSWUが4枚まだ余っています。1枚は4月まで延長できるから、出来れば残り3枚を有効に使いたい。それなら、どこか東海岸まで一気に飛んで、その途中に西海岸でS/OしてHonolulu往復し、そこから成田に戻るというルーティングで調べてみると、SFO/LAX-HNLならTクラスで3万円位で取れそう。とすると、Bクラスの本土往復分と合わせてもそこそこの値段でチケットが取れそうです。

で、結局NRT-SFO-BOS/BOS-SFO/SFO-NRTをBクラスで発券して、SWU 3枚でアップグレード。別チケットで、SFO-HNLを発券して、こちらはRegional Upgradeを掛けました。米国国内線部分はどちらも直ぐにConfirmedになったんですが、NRT-SFOの国際線部分は流石に直ぐには確定せずWaitlisted状態。早めに確定するといいけどなぁ... 今回ちょっと厳しいのは、SWUの期限が切れる2011/01/31にSFOを出発するために、Pro Bowlが開催される01/30の深夜にHonoluluを出る便を予約したこと。これだと31日の早朝にSFOに到着するので、そのままNRT行きに乗り付けますが、待ち時間が5時間くらいあるのがちょっと難点。後は、Pro Bowlのチケットを入手しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿