2011年1月5日

NRT-BOS-HNL (2) - 準備中

年も明け、今年のPro Bowl観戦出発まで一月を切りました。エアチケットの手配、現地ホテルの手配、国内移動手段の手配と完了。で、先日もPro Bowl2011のチケットもRazerGateで入手完了。今年は、2年ぶりのHonolulu開催のためか、以前(2009年)と比べると、チケットが高めの気がします。

エアチケットのアップグレードは、US国内部分は予約・発券時にすぐに確定したんですが、肝心のNRT-SFOの往復部分がWaitlisted状態。で、昨日UAのサイトにアクセスしてみてみたら、帰国便のSFO-NRTでアップグレードが確定していたので、すぐに座席指定をして一安心。残るは最初の区間であるNRT-SFOのアップグレードなんですが、これが結構厳しい状況。Y+が残り5席位で、Cも残り10席余り。Fも8席位空いているけれど、これからどの程度Cでキャンセルが出て上に繰り上がるか... すでにZクラスは無くなっているので、後は下からの繰り上がりだと思って(期待して)るんですけどね... 最悪アップグレードに失敗して、Y+のままでも、一応バルクヘッドの前の席なので多少は余裕があるはずなんだけど... でも、NRT-SFOの9時間はきつそうだなぁ...多分確定するとしてはも、ぎりぎり直前だろうから、これから頻繁にチェックしないといけませんね。

今回は、これまでも何回か訪れて慣れているBoston/Honoluluで、しかも期間が短いから特にあちこち行く予定も無いし、そういう意味では楽な旅行。唯一気になるのは、出発する日本と最初の到着地のBostonは、時期的に結構寒い季節なのに対して、メインの滞在先が「常夏」のHonoluluということで、衣類をどうするかということ。Honoluluは短パン、Tシャツなんだけど、冬用衣類をあまり嵩張らないようにして身軽に旅行したいということで、うーんやっぱりヒートテックで上下を固めるか... 最近軽量のダウンジャケットが出てきますけど、あれってどの程度暖かいんでしょう。軽量化している分ダウンやフェザーが少ないだろうから、ちょっと心配。いずれにしても、衣類よりは現地の天候の方が心配ですね。先日の寒波でBostonも大変だったみたいで、1月の終わり頃にはもう少し落ち着いた天候に戻って欲しいですね。さて、少しずつでも準備を進めないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿