2024年9月7日

DoubleTree by Hilton - Alana Waikiki

円安は少し落ち着いて来たけれど、まだまだ円ドル換算では厳しい状況。さらにホテル代の高騰もあり、今回の旅行では最初からポイント利用で、BONVOYかHilton系を利用するつもりでした。ただ、ロケーションの良いところは、やはりポイントも高くなるし、なかなかこれという場所が見つからず、いよいよ仕方なく1泊50,000ptでHilton系では一番安いレートでロケーション的にもHilton Villageの近くと悪くはないだろうと選んだのが、今回初めて利用したDoubleTree by Hilton Alana Waikiki hotelです。 

IHOPのある三叉路の交差点を、Hilton Villageの方に曲がらずに真っ直ぐにWaikiki方面に1ブロックほど進んだ場所にあるホテル。規模はそんなに大きくなく、中に入ってみると施設も古い感じのままです。実際に利用してみて感じたのは、

  • 一応リノベーションはしたみたいですが、部屋のコンセントにUSBポートが無いくらいの古さです
  • 今回ちょっと困ったのがWi-Fi。HHORNORベネフィットで無料で利用できるのですが、これが遅い。仕事のメール送信が、普通のホテルなら大きなファイルを複数の送信先に送っても数秒単位で完了するのに、このホテルだと20秒、30秒たってもまだ送信完了しません。一般的なWebアクセスも同様で、遅いのでなかなか表示されないことも。この理由だけでも、次回は無いなと言う印象です。
  • もう一つ困ったのが、回りにバス亭やトロリーバスの停留所はあるんですが、どこもそれなりに距離があるので、ホテルから徒歩で5~6分は最短でも歩かないと行けないこと。場所的にそれなりに重要な交差点近くにあると思うのですが、回りのバス亭から丁度等距離で離れているブラックホールみたいな感じです。
簡単な食事や買い物は、隣りのブロックのHilton Villageへ行けば良いと思うけれど、それならばそっちに泊まった方が良いしなぁ。もう少しWaikikiに近くて、でも運河側の奥まった場所にあるホテルなら、お値段も安く回りへのアクセスもしやすいかなという印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿