2024年6月9日

IHG Thank You Sale

InterContinentalで、One Rewardsメンバー対象に20% offの7日間の特別セールを開催中(~6月11日まで)で、IHGのアプリ経由だとさらに追加で5%割引(トータル25%割引)の対象ホテルもあるという結構太っ腹。実は、ここ最近はご無沙汰だったIHG系列ですが、これはちょっと引かれます。

実はこのタイミングでSingapore行きの予約を勢いでしてしまったんですが、Singapreにも結構IHG系列のホテルがあります。特に以前よく利用していた、Changi Airport T3直結のCowne Plazaは、今回もそうですが早朝のフライトや深夜便の到着の時には便利。今回は、到着は夕方なので問題無いのですが、出発が早朝6:00なのでやはり空港直結だと便利です。ただし、このホテルはT3直結ですが、ANA便が利用するのはT2で到着時も出発時も少し歩かないといけません。

早速検索して見ると、市内のHoliday-Innとかだと200SGDを着る設定もあり結構魅力的。肝心のCrowne Plaza@Changiは266SGD/dayで、税金その他などで2泊で600SGDをちょっと超える位。今のレートは、1SGD=115円位までになっているので(昔は確か80円位)、7万円超えは結構なお値段ですが、今の所Down TownのHiltonやSheraton/Marriottはそれ以上になるので、今回は久し振りに個々を利用することにしました。記録を振り返ってみたら、2018年以来6年振りになるらしい。以前と異なり、ChangiにはJEWELも出来たから、食事にしてもイベントにしても買物にしても、かなり余裕が出来ましたし。

今回のキャンペーンは、期間が6月11日までで予約する時期の制限はないみたいなので、それ以外の予約済みのホテルのうち、InterConti系でも利用出来る場所なら変更しようかと思案中。ただ、今はどこも料金が以前よりも倍近く上がっているところもあるので、なかなか割引の恩恵を感じる事も出来ないですよねぇ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿