2023年9月28日

A380 3号機


長いこと「塩漬け状態」だった、ANAのA380 3号機が、いよいよ商業運行開始を前に、機体の洗浄作業を行ったという記事。今年のホノルル旅行では、往路ではA380 1号機 (青)復路ではA380 2号機(グリーン)に搭乗しているので、残り3号機を利用すればA380コンプリート(笑)。まぁ、機内の内容は3機とも同じだろうけど、製造年度が一番新しい3号機なので少しは新しい感じを受けるのだろうか。

3号機が運用回される来月20日からは、一日2便のNRT-HNL路線で全てA380の運用になるんだったかな。冬場のハワイ人気に、一層拍車が掛かりそう。往路のNRT-HNLは寝ていくだけなので、出来れば復路のHNL-NRT利用時にこの3号機に当たるのが理想だけれど、そう上手くは行かないだろうなあ。

年内の旅行はもう予約済みだし、祖霊時用増やす理由も余裕も無いから無理だけれど、来年早々一発目ははハワイかなぁ。繰り越しの有休が今年も結構残っていて、だから今年分の有休がそのまま来年に繰り越されそうで、結構休みは潤沢に取れそうだから、次回はノンビリゆっくり行きたいですね。ただホノルルの場合は時差の関係で、時差ぼけが酷くなることで、それさえ無ければベストな渡航先だと思うけれど。あぁ、早く飛びたい...

0 件のコメント:

コメントを投稿