2023年5月13日

L.A. Chargers make it again!

NFLの2023シーズンのスケジュールが発表になり、各チームは自分達の試合告知を一斉に始めるんですが、その中でもL.A. Chargersが注目の的に。 

昨年、日本のアニメのパロディで対戦相手を順番に紹介するアニメを作成したのですが、何と今年もその第二弾で、何故か日本語もあちこちに登場するもの。昨年のバージョンは、かろうじて私でも何のパロディか分かるところは幾つかあったんですが、悲しいかな今年のバージョンは殆ど分からない。でも、日本のアニメ好きなChargersファンが「これは〇〇」みたいに反応しているので、今年もその内容や出来具合は十分に合格点なんでしょうね。素朴な疑問として、現地のChargersファンにそれが伝わるのか言うことはありますが。因みに昨年のバージョンがこちら。 

「鬼滅の刃」「ONE PIECE」「進撃の巨人」等私でも「たぶんそうでしょ?」という位分かりやすかったんですが、今年はここ最近のアニメが中心みたいで、最近は全くアニメを観ていない自分はちんぷんかんぷん。でも、昨年のものが評判だったから、今年もそれなりにお金とリソースを掛けて制作したんだろうなぁ。前回もそうでしたが、版権クリアーするだけで凄く大変だと思うけれど、アニメ制作者側もそれなりに宣伝になると感じているのかなぁ。しかし、このChargersの担当者、生粋の「アニオタ」である事だけは確実に分かりますね(笑)。

NFLのレギュラーシーズンゲームは、年間18週(各チーム1週休みが入る)。で、同地区の3チーム(1地区4チームで8地区=32チーム)とは、必ずHome&Awayで2試合開催(6試合)し、残り11試合は前年順位をベースに同カンファレンス中の対戦、インターカンファレンスで他カンファレンスチームとの対戦が予定されます。勝率が高いことがまず大前提ですが、同率の場合には地区内対戦の結果が優先されるだけに、まずは地区内対戦の予定がどうなるのかというのが結構重要。NFLファンはこのスケジュール発表を見て、毎年一喜一憂するわけですが、そこにアニメのパロディまで噛ませるというのは、なかなか出来ない高等技術(笑)。国内のXリーグのチームも、流石にアニメパロディは色々な大人の事情から難しいと思うけれど、思わずクスッと出来るようなビデオを作ってくれないだろうか。しかし、2023年シーズンも始まらないうちに、もうChargersの2024シーズンスケジュールアニメの方がChargersの今シーズンの活躍よりも楽しみでたまらない(爆)。 

0 件のコメント:

コメントを投稿