2023年5月12日

あぁ、bellroy...

先日のハワイ旅行の機内にて、機内販売で購入したbellroyの薄型二つ折り財布。これまで使用していたCOACHの二つ折り財布と比べて、同じ枚数の紙幣に同じ枚数のクレジットカードや保険証に免許証などのカード類(8枚)をいれても、二つ折りしたときの厚みが半分以下という薄さに驚くとともに凄く満足していました。ところが、昨日発見した悲しいお知らせ。 

財布の二つ折りしたときの開く口側の皮が擦れて白くなっていて、皮だけでなく縫製している糸も擦れて摩耗しています。さらに、そこにフクロウかな、ちょっとしたアクセントがあるんですが、これも擦れたためか白く削れています。実はこのアクセントの部分、5mm位出っ張っていて、正直折角財布本体が薄型になっているのに、なんでこんな突起物を点けるのか疑問でした。「多分擦れて、そのうち割れるんじゃないかと」と思っていましたが、予想以上に早くトラブったようです。

実はこうなることを想定して、ジーンズのポケットにこの財布を入れたときには、同じ場所にスマホを入れないようにして居たんですが、スマホを2台持ちしている都合上、外出するときにはこの財布を左の後ろポケットに入れて、そちらにiPhone 13 Pro、右側には直ぐに鉄道などの改札で使えるように、Suicaとか設定しているPixel 6を入れているんですよね。どうも、土曜日に出かけたとに財布とiPhoneを一緒に入れて、それで擦れたらしい。凄く気に入っていた財布だけにショックも大きいです。アクセント部分は、これだけ出っ張っていればそのうち削れると思っていたので、こっちはまぁ諦めが付くのですが、財布の端の部分が擦れて居るのは想定外でした。なんでこんな擦れ方をするのか、それが不思議です。擦れた部分は、染料(マジック?)で塗れば目立たなくなるだろうけど、それでも気分的にはガッカリですよねぇ... 思わず発作的にANAの国際線の予約を入れて、また機内販売で購入しようかと思ったんですが、そんなことをしなくても普通にAmazonとかで購入可能(ただし価格は少し高め)なので、使えなくなったらそこから購入すればいいだけですが。

ふと思ったんですが、革靴の黒の染料で塗ればこの白い部分も落ち着いて目立たなくなるかなぁ。あれだと、蝋成分も入っているから、表面もコーティングされるだろうし。駄目元で試してみて、いよいよ酷くなってしまったら、Amazonでまた購入しようかと諦めています。本当にガッカリな事になってしまいました。まぁ、自分の使い方が悪いからなんですが... 

0 件のコメント:

コメントを投稿