2023年3月25日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系7滞在目(7泊+5泊)は、いつもの横浜シェラトン。羽田空港から、京急空港線で京急横浜駅まで移動してきましたが、丁度夕方のラッシュ時に当たったので、電車の中は勿論横浜駅のコンコースもかなり混雑していました。横浜も雨が降っていたみたいですが、駅から地下街を通ってそのままホテルに濡れずに移動出来るのはやっぱり便利。地階から26Fに上がってチェックインをしましたが、丁度カクテルタイムの一順目にあたっていて、ラウンジ内は結構混雑していて、少し待つことに。それもあってか、チェックインの時にレイトチェックアウトは不要と伝えると、26Fクラブフロアーのデラックスキングの部屋へアップグレードしてくれました。でも、本当に寝るだけなので勿体なくて申し訳ないです。

いったん荷物を部屋に置きホテルの外に出て、再び地下街伝いで髙島屋の地階に行って夕食代わりの摘まみ類を調達。まだ7時前でしたが、雨も降っているからかどこのお店も早じまいしている様子でした。途中コンビニにも寄ってハイボールも調達し、部屋に戻って部屋飲みモードに。その後は夜のリモート会議などこなして一日が終わりました。

翌朝は、いつもの様に7:00に朝食に出たんですが、ここの所2Fのビュッフェレストランは朝一から結構混雑していたことと、宿泊階が26Fでもあったので、そのままラウンジに行くことに。ところが、この日はラウンジも混雑していて、オープンの7:00にラウンジに行ったら、入って左側のテーブルや窓際のカウンターはほぼ埋まっている状態で、右手のテーブルを利用している人もちらほら。殆どが外国人宿泊客の様子でしたが、これはちょっと予想外でした。こういう時に限って、案外2Fの方が空いていたりするんですよね。それでも、第一陣で混雑していたようで、自分の食事が終わる7:30頃には結構余裕のある状態になったので、少し遅めに出てくるのも手かなと思います。ただ、この後08:30頃にはチェックアウトしたいので、余りゆっくりするわけにも行かないのですが。

前日はちょっと強めの雨でしたが、翌日は朝から良い天気で、外に出ると上着もいらないくらい。4月になると、いきなり半袖で出かけても良いくらいの暑い陽気になるんだろうか。