2023年2月14日

THE ROOM

ネットでちょっと話題になっていた、日本の元F1レーサー佐藤琢磨氏の記事。元ツイートを見ると、ANAのTHE ROOMに登場していた様子。

最初見た時「おっ、First Class!」と思ったんですが、斜めに座っているからBusiness ClassのTHE ROOMの方ですよね。タグにシカゴとあるから、HND-ORDかNRT-ORDのB777-300ERでしょうね。でも、一昔前のファーストクラスに匹敵するというか、それ以上の内容のビジネスクラスのシートであることは間違いない。何度か利用したことのある、UAの斜めに座るファーストクラスよりは、居心地は良さそう(笑)。

シート配置だけ見れば、1-2-1で横幅に関してはファーストクラスのTHE SUITEと同じなんですよね、これ。奥行きに関しては、流石にファーストの半分位だけれど、ビジネス(THE ROOM)が足下がモニターの下に入る分奥行きが狭いだけで、実質的にはそんなに変わらない気がするなぁ。

で、このB777-300ERが米国線で飛んでいるのは、HND/NRT-ORD、HND-LAX、HND-JFKの4路線らしい。シカゴ線かN.Y.線で一度利用したいなぁ... UAのUpgradPointsが余っているから、UAで発券してアップグレードを掛けようか。THE ROOMは何時でも利用出来るから、THE SUITEをこの機会に一度利用してみたいですよね。

あぁ、何処かに飛びたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿