2022年12月19日

BONVOY/UA MP更新

先週末の旅程完了で、FSPのBONVOYとFFPのUA MPの目標に無事到達。例年は、もっと早く10月頃には達成していないと、心が落ち着かない小心者で、今回はちょっと最後に焦る場面もありましたが、何とか今年も更新出来ました。

BONVOYは、Westin Guamの連泊で、年間50泊に到達し、無事来年のBONVOY Platinum獲得。昨年は、コロナ禍のプロモーションがあったので、宿泊数は今年よりも実質少なかったけれど90泊まで届いてTitanになりましたが、今年は分相応のPlatinumに。流石にこれから25泊は物理的に無理ですが、年内はもう1泊する予定なので、今年は51泊。これでライフタイム宿泊数は554となる予定で、来年度はライフタイム600泊到達すれば、Lifetime Platinumになる予定。そうなれば、再来年からはBONVOY系ホテル利用もかなり自由になりそう。


UA MPは、今回のNRT-GUM往復で800PQP弱がアカウントに追加されて、年間PQPが15,000PQP越えに。今年までは何とかステータスをメインテイン出来たけれど、来年からは年間24,000PQP獲得しないといけず、これは経済的になかなか厳しい状況に。どうするかはまだ未定ですが、PlusPointsが960ポイント加算されており、コロナ禍でずっと繰り越されてきた640ポイント分は、来年の7月31日まで有効期限があるので、これと組み合わせて上手くPQP獲得と旅行が両立出来たら嬉しいのですが。

来年こそは、何度も書いていますが、アメリカにMLBやNFL/カレッジ観戦にゆっくりと行きたいですねぇ。その為にも、今のうちからしっかり貯金しておかないと。せめて円安がもう少し戻してくれると、少し楽になるんだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿