2022年7月1日

AMC 2023 Diamond到達


ヤキモキしながら待っていた、AMCのプレミアムポイント(PP)がやっと登録されました。これで予定通り10万PPに到達して、来年度のAMC Diamondが確定。まだどうなるか分からないけれど、来年何処かに飛ぶときにはこれまで同様のサービスが期待出来ます。

最初、このボーナスPPのキャンペーンを見つけたときには、なんでもっと早くアナウンスしないのかと思いましたが、既に予約していたフライトで7フライト分が該当していたので、7000PPを余分に獲得出来る事に。それはそれで嬉しいのですが、既に予約していたフライトをそのまま踏襲すると、一寸余分なPPが生まれてしまい勿体ないという気分になるのが悪い癖。急遽、無理繰り最終的ポイントを調整出来るフライトを追加して「ニアピン賞」を狙うことに(笑)。予定していたフライトは、5月で完了していたので、後はキャンペーンで獲得出来る7000PPが登録されるのを待つばかり。予定では、「6月下旬」と書かれていたので、先週末くらいには登録されるかなぁと毎日アカウントの様子を確認していたんですが、昨日の時点ではまだ未登録。「あれ、何かキャンペーンの登録とかミスったかなぁ」とどんどん疑心暗鬼にハマっていきます(笑)。

「6月下旬」最後の日となる昨日も、もう一度キャンペーンページを見ながら、「事前登録は不要だよなぁ」「運賃クラスは問題無いよなぁ」「マイル加算は5月中だから、6月下旬までに登録されるはずだよなぁ」と悶々と一日を過ごすことに。今朝確認して、やっと人心地つきました。(笑) ANAさんも意地が悪い。もしかしたら、予想以上に対象者が参加して、バッチ処理に時間が掛かったのか何なのか。まぁ、いずれにしてもちゃんと期待通り登録されたのでOK何ですが。

年内、もし日本入国時の事前陰性証明取得が無くなれば、行きたい渡航先の一つにシンガポールがあり、その時にはANA便を利用する予定何ですが、取りあえず年内はもうAMCのアカウントに追加する必要はないので、今後はUA MPに集中。残り半年で今年もUA MP 1K更新が出来るかが、2022年後半の目標になりましたね。必要なPQP獲得は何とでもなるのだけれど、昨年のようにUA 4区画利用の条件が緩和されないと幾ら飛んでも無理。その場合は、日本入国時の陰性証明取得が残っていても無理にでも飛ぼうかなと思案中です。中々難しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿