2022年7月1日

Twitter不具合

今日は朝からtwitterが繋がらない状態に。EthernetやWi-Fi等のネットワーク経由では読み込めない状態ですが、スマホでWANに切り替えると取りあえず問題無く表示はされるみたい。 日本以外の海外のサイトでも発生しているらしく、トラブルをレポートするサイトは今も更新されています。

ここのサイトを見ると、どうもWebサイト経由でのアクセスでトラブルが大きいみたいですね。スマホだと、twitter専用アプリを入れている人が多いだろうから、スマホで利用出来ている人はアプリ経由の場合が多いんじゃ無いだろうか。

個人的には、twitterのアカウントすら保っていないのですが、仕事の関係で一寸利用しなきゃいけない部分があって、それが出来ないのが困るんですよねぇ。日本の場合、twitterはLINEとともに、日本の情報生命線の一つだから、困る人は多いだろうなぁ。

現時点では原因も復旧予定も分からないけれど、好むと好まざる都にかかわらず実質的な社会インフラの一つのトラブルだけに、こう言う場合は困りますよね。本当ならば、パイパスなりバックアップ手段を準備して、先ずはそちらに切り替えて復旧を待つのだろうけど、それに相当するのは今回の場合はLINEなのかなぁ。うーん、LINEも俺全く使っていないぞ(笑)。結構時代の中から取り残されているのかもされない > 俺

0 件のコメント:

コメントを投稿