2022年5月28日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系16滞在目(19泊+14泊)は、いつもの横浜シェラトン。今回は、夕方ちょっと遅めのチェックインで26Fのラウンジに行ったんですが、夕方のカクテルタイムが始まっていて、一寸混雑気味。

一息ついたら、もう19:00過ぎになり、さて夕食はどうしようかと考えて、先ずはいつもの3Fのバーの様子を見て、駄目なら外に食べに出るか何か買ってこようというPlan-AとPlan-Bを作成して部屋を出ました。

3Fに行ってみると、予想に反してバーはガラガラで問題無くは入れて一寸拍子抜け。いつものだとこの時間、カウンターはほぼ埋まっていて、テーブル席にもお客さんがいるんですが、この日はカウンターに2組2人だけ。まぁ、ゆっくり出来る事は良いことなので、いつもの様にお酒と夕食代わりの軽食をお願いしてまったりと過ごしました。でも、その後一人帰った後、一人入って来て、さらにまた一人帰ってしまい、私も出たときには、最後に来た男性客一人だけの状態に。バーテンさんも「今日はこんな状態で」と嘆いていたけれど、月末だからかなぁ。

その後部屋に戻って少しメール整理等をして就寝。翌日は、「バラバラ」という雨が窓を叩く音で目覚めました。この日関西から関東にかけては大雨が予想されていて、既に関西では結構な量の雨が降っていた様子。どう考えても新幹線が混乱しそうなので、予定を繰り上げて早めに戻る事にしました。でも、結局は小田原で止まってしまうんですが。それでも、何とか1時間20分遅れで浜松に到着すると、浜松は夏日で暑いくらい。どうも不安定な天候に翻弄されて、体調も調子が狂うそんな一日になりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿