2022年5月30日

AMC Diamond is coming soon...

今朝、ANAのページにアクセスして見ると、ヘッダーがこんな感じに。「あと8,900ポイントで来年度のダイヤモンドサービス基準に到達します」と、名前の下にわざわざ表示されています。いつもは、ブランクだったかなぁ、このフィールド。余り記憶にありませんが、ANAさんも煽るなぁ...

実は先週土曜日にANAからDMが届いていて、ヘッダーにはこんなグラフィックが。こちらも、「あと8,900ポイントでAMC Diamond到達ですよ」という、悪魔のささやきのような内容です(笑)。実際には、26日のフライト分で91,000ポイントに到達したので、システム的には27日に記録されたもの。それが、その日の夜のバッチ処理で「残り10,000ポイントを切った見込み客リスト」にでも入れられたのだろうか。それで28日にテンプレートのメールが届きました、というところでしょうか。

最近はテレビのバラエティー番組でも芸能人のマイル修行が取り上げられるようになって、以前と比べてかなり普及(布教?)している気がします。そんなこともあって、今風に航空会社側としても少しでも利用機会を増やして貰う努力を欠かさないんだろうなぁ。旅好き、空好きな自分としたら、以前のように事由に飛べるようになれば、ANAさんから頼まれなくても飛ぶんだけれど、如何せん海外旅行がもう少し自由にならないと、出かけましょうという気持ちにはなれない。

人気のハワイ路線を中心に、航空会社はこの夏の増便や復便をして需用を取り戻しつつありますが、まだまだ出入国時の手続きは面倒。出国時は、まぁいろいろな旅行準備の一部と思えばまだしも、全て満喫して後は帰国するだけという時点で、やれ陰性証明だPCR検査だという「最後の関門」が幾つも残っていては、それが全て台無しにしている気がしますね。幸いにも、G.W.期間の感染拡大への影響は、かなり限定されていた様子で、もう二週間以上新規陽性者数の数は緩やかだけれど減少を続けています。何とか、このまま沈静化して、7月位にはほぼ自由に行き来できるようになって欲しいなぁ... 来年のAMC Diamondよりも、そっちが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿