2022年3月22日

IHG Rewards変更

最近というかここ数年はとんとご無沙汰のIHGからDMが。内容は、IHGのLoyalty Programである"IHG Rewards"の変更についてのお知らせで、 これまでのGold, Platinum, Spireの3ランクだったものが、Silver, Gold, Platinum, Diamondの4ランクに変わるというもの。


イメージ的には、HiltonのHonors Programに近い感じかなぁ。ただ、サイトの説明ページを見てみても、新しいランクに必要な要件(宿泊数orポイント)の説明はあるけれど、それぞれのランクでの特典に関しては、ボーナスポイントの割合意外何の説明も無い。イメージ的には、Silverが新規に追加されて、Gold、Platinumは現行のままで、SpireがDiamondに成る、という感じだけれど、さてどうだろうか。と言うか、現在Ambassador ProgramだとSpire相当になるんですが、今後はDiamond Ambassadorになるのか、Platinum Ambassadorになるのか。以前は、AmbassadorはPlatinum相当だったので、それに戻るんだろうなあ。そうなると、余り旨味を感じないけれど。

今のAmbassadorの更新は6月なので、それまでにもう少し詳細が発表されたら、更新するか判断する事にします。昔は、日本国内ではANAホテルがIHGグループだったこともあり、国内では一番充実していたホテルチェーンだったけれど、最近ではBONBOY系が全国各地に広がってきているので、余り困らなくなってきましたからね。それでも、USに旅行すると結構良い立地にIHG系ホテルは有ったりするので、中々捨てがたいのも事実何ですよねぇ。さてどうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿