2021年10月29日

BONVOY Status Extended

Marriott BONVOYからDMが届き、現在のBONVOY Statusが2023年2月まで延長されるというお知らせ。2021年は、プロモーションが色々あって、何だかんだでBONVOY Titaniumに既に到達しているので、自分にとっては余り意味は無いのですが、まぁ何も無いよりは良いか。先日、Hilton HONORの延長のお知らせがあったので、BONVOYも追随するかなぁと期待していたら、予想通りでした。

さらに、Suite Night Awardsが、さらに6ヶ月延長されるというので、私もずっと延長された5枚分サーツがあるんですが、正直なところ使う機会は無いなぁ... 基本一人での利用ですから、そんなに広い部屋にして貰っても仕方ないし。スイートと言えば、サーツでは無いのですが、以前SPGのTitaniumだった時に、弟が出張していたタイのバンコクに遊びに行った事があります。現地のSheratonに宿泊したんですが、その時に通常のアップグレードでスイートにアップグレードしてくれたんですよね。で、ホテルに来た弟がそのまま部屋まで付いてきて、しかもウェルカムドリンクでバトラーさんが飲み物のサーブを弟の分までしてくれたので、「兄貴、何か悪い事でもやっているのか」と疑われたので、ステートはもう沢山です(笑)。

それ以外に、ポイントの有効期限の延長とか、ポイントでの宿泊でよりフレキシブルに必要ポイント数が変わるとか、まだまだ旅行業界が厳しい状況が伺えます。個人的には、来年はこれまでに近い形で個人旅行も出来るようになる事を期待しているんですが、また新しい株が生まれて感染拡大とかしたらどうなるんだろうか。それでも、その時にはワクチン接種済みの人が殆どになるだろうから、これまでのように爆発的に感染拡大する事はないと期待しているのですか。まぁ、昨年の期待も見事に外れたので、今回もそんなに甘くないかなぁ。でも、そろそろ何とかして欲しいですよね。

BONVOYは、年内にあと何回か宿泊する予定があるんですが、それ以外のチェーンは今の所予定無し。今年はHiltonも一回も利用していないので、一回位は何処かで利用したいと思うけれど、Hiltonは国内だとそんなにロケーションも無いし、ちょっと使いづらいのが難点。その点BONVOYは、SPGとMarriottが統合されたこともあって、国内でもロケーションが増えて使い勝手が良くなったのと対照的。アメリカに旅行すればそんなことも無いんですが、もう一寸国内での使い勝手が良くなってくれると嬉しいのですが。まぁ、その分BONVOYに貢ぐことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿