2021年9月20日

iPhone13のお値段

 NTT docomoが発表した、iPhone13シリーズの価格。結構お得のような気がするんだけれど、単純に数字に騙されているだけ?! (笑) 

ざっと見て思うのは、一つ上のモデルを目指しても良いかな、と言う印象。例えば、今の所現在のiPhone8と同じ256GBモデルを想定していますが、もう一つ上の512GBモデルでもそんなに違わない気がしてきました。あるいは、iPhone13(無印)とiPhone13 Proを比較しても、ちょっと迷うし... 中々微妙な設定かなぁという印象。内部容量に関して言えば、今のiPhone8の256GBモデルでも、ぎりぎり半分を超える130GB位を使用しているので(その殆どが音楽データ)、空き容量120GBでも十分と言えば十分ですが、今後動画とか撮影し出すとあっと言う間に容量部苦になりそうだし。かといって、512GBもToo Muchな気がするんですよねぇ...

ちょっと心配なのは、このコロナ禍の中、製造体制は十分のかという事。前回のiPhone12の時も、発売当初直ぐに品薄になり、結構待たされたように思うのですが、今回はどうなんだろうか。正直、以前ほど端末間の機能でのばらつきは無いし、無印/miniとPro/Pro Maxと半々くらいで丁度良いくらいの按配になるんだろうか。個人的には、今はコンパクトなiPhone13 miniにしようか、機能的に勝るiPhone13 Proにしようか悩んでいるところ。結構大きいんですよね、6.1インチとなると。miniにしても、今のiPhone8よりも大きくて、同時に使用しているXperia 5と同じ位のサイズで、これだとちょっと大きいんですよ、自分的には。

来週くらいになれば、点灯にも実機が並び始めるだろうから、それで実際に触ってみて感触を確認して機首決定かな。miniとかになれば、価格的にも512GBモデルにしようか。Pro選択となると、256GBで十分くらいの気持ちでいないと、どんどん内部データが嵌まりすぎてバックアップとか大変そうだし。まだまだ、「エアーiPhone13購入体験」で暫くは楽しめそうです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿