2021年4月25日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系12滞在目(23-24泊目+25泊+21泊+5泊)は、一月振りとなる横浜のシェラトン。事前に確認したときには、館内の馴染みのレストランやバーが制限付きながらも営業を再開していて、良し久しぶりに寄ろうかと思っていたら、非常事態宣言の再要請が直前に出てしまい、宿泊時にはほぼ館内のレストランは休業状態。仕方ないとはいえ、残念でした。

初日は夕方少し遅めにチェックイン。一寸疲れていたので、ホテル内で食事をする予定でしたが、殆ど休業状態と言う事が分かったので、部屋に荷物を降ろしてから、隣りの髙島屋地下でお惣菜を購入して、この日は部屋飲みモード。翌日は、ほぼ一日部屋で電話会議やZoom会議やTeams会議(ツールを統一してくれぇぃ!)で過ごすことに。朝は2Fのビュッフェを頂きましたが、お昼は気分転換も兼ねて外に出てサンドイッチを購入。夜は夜で、やはり外でテイクアウトを購入して部屋飲みPart-2。来週からは、また非常事態宣言が発出されて、今度はアルコール類の提供禁止とか言われているので、ますます厳しくなりそう。

今回の宿泊で、実際の宿泊数(24泊目)に加えて、前年実績のバイアス分(25泊)に、Double Nights特典(21泊)、そしてPlatinum到達特典で貰った5 Nightsが加わり、Titanium の年間75泊に到達。Titanium到達で、再び追加の5 Nightsが貰える(選択)出来るはずなので、それで80泊目。今年は取りあえず100泊まで伸ばして行く予定ですが、100泊で取りあえずAnvassadorの必要宿泊数には届くけれど、年間の利用料金総計はDiscountされた今年分でも届かないので、それは取りあえず諦めることに。まぁ、TitaniumとAnvassadorはそんなに違わないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿