2021年4月3日

Courtyard by Marriott Tokyo Station

BONVOY系9滞在目(16-17泊目+25泊+14泊+5泊) は、東京駅近く京橋のコートヤード東京。価格の安さと、交通機関の利便性の良さもあって、今年は定宿の横浜シェラトンよりも利用して居る場所。ただ、「コートヤード」なので、設備は今ひとつなのですが、そこは我慢しないと。

仕事終わりにチェックインしたのは、もう回りはすっかり暗くなった19:30過ぎ。前回は、デイナー営業をしていなかった1Fのレストランが、非常事態宣言解除後は21:00まで(20:30 L/O)空いているとのことなので、この日の夕食はそのレストランで軽く取る事に。翌日は、ほぼ一日部屋にこもって、ワーケーションっぽい感じの仕事をしつつ、少し時間を見つけて、八重洲ブックセンターで息抜きしてみたいな感じで仕事を進めました。

この京橋当たりは、言ってみればオフィス街なんですが、結構人手はありますね。夜も、21:00迄なんでしょうけど、夕方18:00頃にはそこそこお店も埋まっていて、皆さんビールとかワインとか楽しんでいる様子が見られました。先に解除した大坂とか大変だけれど、二週間後の東京はどうだろうか。ちょつと不安が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿