2021年4月3日

右肩下がり

昨日一番のビッグニュース、タレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんの、結婚の発表。以前も、テレビ朝日の番組での共演が切掛で、それもあって禍以前も一度(何度か?)噂になった事も会った事があるから不思議では無いけれど、昔の猿岩石のヒッチハイク旅行から下積み、低迷、復活して、今ではMCも含めて売れっ子タレントの一人と、フリーアナウンサーとしては、やはり最大の成功者の一人との結婚だけに、ビッグニュースと受け取られて当然でしょうね。

で、二人の直筆のメッセージが掲載されているんですが、有吉君の筆跡が「癖が強い」(笑)。私は、やや右肩上がりの字を書いて、一般的にはそう言う傾向が強いらしいのですが、逆に右肩が下がっている、しかもここまで下がっているというか、文字を時計方向に回転させたような字って、初めて見ました。入力した文字にインデント(傾斜)を掛けて、さらに時計回りに開店させないと、こう言う書体にはならないだろうなぁ。ご本人の性格を表しているのか、あるいは有吉君のことだから、本当の筆跡が分からないように、わざとこう言う書き方をしたのか。

夏目さんの朝の帯番組を持っているTBSとしては、来週は月曜予備からずっとこの話題で引っ張れますね(マテ)。有吉君の番組では、何処の放送が一番早いのだろうか。やはり出会いの場となった番組の後継番組である、テレビ朝日の「かりそめ天国」でのマツコ・デラックスのコメントは聞いてみたいですね。あるいは「有吉反省会」で自らが反省するのか(笑)。

まぁ、何処の番組でどの様に弄られるのか、それが来週は期待されるのかも。所で、今年からの「有吉の夏休み」には、一緒に行くのだろうか。それが今一番の興味だったりする。まぁ、ちょっとした明るい話題が社会を和ませて、それが暫くは「有吉君いじり」として続くのは良いことかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿