2021年4月17日

スーツの集団

昨日自宅近くのイオンモールに朝出かけたとき、モール内に入って暫くすると、スーツ姿の男女の集団に遭遇しました。年齢的には30代を中心に、20代や40~50代と思われる方もいて、全体で30人位いたかなぁ。女性の方も2~3割位いて、一体何なんだとビックリしました。 

どうもリニューアル中だったコスメショップがリニューアルショップしたので、その店舗に商品を入れている化粧品メーカー各社の人達が、リニューアルオープン祝いに駆けつけた、と言う事らしい。私が言ったのは、丁度専門店がオープンする朝の10:00少し過ぎ位でしたが、こちらの店舗の写真にあるように店内も結構混雑している様子でした。自分はコスメも化粧品も使わないから、全く縁の無いお店なんだけれど、まだまだ養生中の店舗区画が目立つモール内だけに、1店舗だけでも開いてくれるのは1ユーザーとして嬉しい。

チラッと内部を通りすがりに見たんですが、奥行きが深くてビックリしました。並びの店舗の外からの様子と比較すると、奥行きは2倍位ありそうな印象。でも、この店舗区画は、その奧の反対側に眼科医院が入っているので、そんなに奥行きは取れないと思うので一寸不思議。店内デザインで奥行きの深さを意識させて、その分各社の商品数とか種類とかも豊富なような印象を与えるようにしているのだろうか。

決してイオンモールの回し者ではありませんが、来週金曜日23日には一連のリニューアルが一段落して、今はまだ養生中の店舗区画も新店舗だったり、リニューアルした既存店舗が再オープンして、また賑やかさが戻ってきそう。新規開店組では、一足早く開店したAlpen Outdoorsには、用事が無くてもモールに行けば必ず寄って店内を一回りして、日々キャンピング心がかき立てられていますが(笑)、23日にはその上のフロアーにAlpen Sports DEPOがオープンするので、こちらもちょっと楽しみ。以前は言っていたスポーツ店のヒマラヤの店舗に、横にあった赤ちゃん用品のお店が移転してスペースが拡大されているので(実は、一番最初のスポーツ店がその規模だった)、品揃えに期待しているところです。G.W.には、混雑するのかなぁ。その前にちょっと新店舗のチェックをせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿