2020年12月21日

年末年始の営業

今年は、GoToも年末年始で停止されるから、お店なんかも元旦だけで無く三が日とか休みに入るかと思っていたんですが、この記事を見るとそんなでも無さそう。まぁ、都内は校でも地方によっては、また別の予定になるかもしれませんが。

で、気になって、自宅近くのイオンモールの予定を見てみたら、こちらはテナント一部はお休みする店舗もあるみたいですが、基本多少の営業時間の短縮はあっても年末から元旦三が日とずっと営業をするみたい。まぁ、地域の中核施設だからということもあるしなぁ。コロナ禍の影響で、撤退した店舗も結構まだ跡地が残っていて、これからどうなるんだろうとも思っていましたが、来年春にリニューアルするみたいでちょっとビックリ。それに伴い、結構割引セールをクリスマスまで開催中みたいで、これは知りませんでした。で、そこで見つけたんですが、何とバーガーキングが新規オープンするらしい。これは嬉しいかも。1Fの飲食店街で、何店か撤退して今は養生中の店舗がありますが、その中にはいるのかな。2Fのフードコートにはマクドナルドが入っていますが、個人的にはバガキンがあるならこっちかなぁ。さらに、モスバーガーが入ってくれると、ハンガーバーライフとしてはパーフェクトなんですが(笑)。

で、肝心の「リニューアル」の情報が無い。唯一見つけたのは、外壁リニューアルのお知らせで、こちらも来年春までとなっています。これは、近くを通ったときに、大規模な足場組と養生工事をしている様子を見ていたので、「あぁ、外壁の清掃でもするのなか」と思っていたんですが、それだけの理由で割引セールってしませんよね? あるいみ、生活の必需品的存在になっているだけに、何がどう変わるのか知りたいところ。ただ、以前と比べても明らかに駐車場の利用率は下がっている印象を受けているので、来年に向けてどう言う対策を取るんでしょうね。

年が明けたからと言って、旧にコロナが無くなるわけでも無く、多分今みたいな状態は来年の春くらいまでは続くんでしょうね。毎年、年の瀬が近づいてくると「来年こそは良い年に」と誰もが願うわけですが、今年はこれまで以上にそう願いたい年末になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿