2020年9月23日

親の心子知らず

 自ら起こした交通事故から飲酒運転が発覚して逮捕された、TOKIO元メンバーの山口達也容疑者。何やってんだという感想しか浮かばないけれど、一番ガッカリしているのは多分復帰を考えていた現TOKIOメンバーでしょうね。正直、これで彼の復帰は無くなったんじゃ無いだろうか。

暫く前に、長瀬智也さんのジャニーズ退所が報道されて、その時くらいから山口容疑者も含めた過去映像が流されて「あれ?」と思ったんですよね。もしかしたら、この退所を機会に分社化する会社に、ゆくゆくは山口容疑者を引き取って、また5人で「TOKIO」として活動する機会を見据えているのかな、と。「鉄腕!DASH!!」に戻るというのは、スポンサーの問題有るだろうからかなりハードルは高いと思うけれど、例えばコンサートなんかなら「有り」なのかなと、その時は感じました。でも、今回の件で全てご破算だなぁ。

これが、例えば普通の交通事故とかなら、まだ酌量の余地もあるんだろうけど、飲酒運転でしかも朝の9時に結構な量のアルコールが検知されていて、しかもそれが朝まで飲んでの帰りじゃ無くて友人のところに行く途中という、全く飲酒運転に関して認識が無いような行動の中での事故では、誰もかばってくれないでしょうね。「鉄腕!DASH!!」の中のキャラクターとしては、決して嫌いじゃ無かったけれど、最初の行為が泥酔して未成年者への性犯罪行為というのでは、仮に復帰するにしても時間が掛かる。それでも、将来のために応援してくれる人も居たんでしょうね。でも、今回もお酒で事故を起こしていては、結局は最初の件も反省が無い事を示しているわけですしね。

復帰云々はあくまで私の想像だけれど、彼のために支えてくれている人は必ず居たわけで、そう言う行為を全て裏切ることになり、一体これからどうするんだろうか。彼の場合、芸能人としての実績や人気もあるから、まだ支えようと思ってくれる人も居るんだろうけど、普通の人だったらそんなことは何も期待出来ない。仮に家族があれば、家族の支えも期待出来るだろうけど、それだってどうなるか分からない。芸能人やタレントさんの場合、同じ事件やトラブルでも大きく取り上げられる半面、やはりそれまでの経緯から支援して貰えることも多いんじゃ無いだろうか。でも、その事に結局は甘えてしまうことも多いのかもしれない。残念だなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿