2020年7月21日

AMC Diamond 2021

AMCのプレミアムポイント(PP)で、6月分の倍増分が登録されて、無事に(かなり手抜きですが)10万PPに到達。名実共に、来年度のAMC Diamondを達成。新型コロナウイルス下の特例で、本年度のステータスはそのまま来年度も継承されるのですが、そこは少しでもANAさんに頑張って欲しいし、こちらとしても特例のダブルポイントキャンペーンはあるにしても、やはり「10万PP」という一つのクライテリアはクリアーしておきたいし。


まぁ、実質は10万PPのうち半分相当しか飛んでいないし、その半分も上位クラスを利用して1.25倍とか1.5倍のポイントを優先しているので、実際に今期飛んだのは、例年の4万マイル強に対して今年は2万マイル弱。効率的には、あるいはコスト的には大変助かりましたが、やはりちょっと寂しい気分。

「寂しい」という意味では、SKYコインがかなり貯まっているけれど、これも年初に国内線や国際線を予約したときに使用していたものが、殆どキャンセルされて戻ってきたもの。236,500コインのうち、


  1. 85,000コインが来年3月末まで
  2. 150,000コインが来年4月末まで
  3. 1,500コインが来年7月末まで
の期限になっています。今年後半は、もう飛べないだろうと思っているので、来年のフライト用に利用する予定ですが、それでも最初の3~4ヶ月に集中して使わないといけないので大変。どう言う予定を立てようか、悩みますね。新型コロナウイルスのせいで、今年はどうなるかと思ったけれど、やはりちゃんと飛べない世界はつまらないですよねぇ。特典チケットでもいいから、今年の後半には何処かに行きたいけれど、それまでに出入国管理が以前の状態に戻っているかどうか疑問だなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿