2020年2月16日

OKINAWA CLIP TRIP

[2020年4月15日追記] 新型コロナウイルスの影響もあるのか、予定どおり(?) 3月31日でアプリサービスは終了。ちょっと残念かも。

私のお気に入り(?)ディスティネーションの一つ「沖縄」の観光サービスで、こんなアプリがあることを知りました。なんと言っても便利そうなのは、ゆいレールの一日券(使用開始から24時間有効)が、半額(800円→400円)になること。ゆいレールの最短区間(1区間)料金は230円ですから、単純に往復するだけを考えてもお得です。さらに嬉しいのは、この半額一日券は、券売機で購入しなくても良くて、このアプリで表示するだけで良いこと。
海外からの観光客も多い沖縄では、ゆいレールを利用する人も多く、券売機に長い行列が出来る事もしばしば。そんな時に、画面表示一発で改札を通過出来るこのサーバス、しかも半額というのは嬉しい限り。さらに、タクシーの呼び出しから、精算も出来るという事で、これは沖縄観光の実状をよく考えて作ってあるなぁと言う印象。au/KDDIが作ったみたいですが、docomoユーザーにも開放してくれて太っ腹(笑)。今週木曜日にも行く予定ですが、ちょっと利用してみようか、と。あっ、でも接続時間が短いか...

0 件のコメント:

コメントを投稿