2020年1月19日

UA MP 1K 2020 Kit

UAから、結構大きな箱が到着。何だろうと思ったら、2020年のUA MP 1Kキットでした。
送り元を見たら、日本国内、それも東京の港区からの送付になっていて一寸ビックリ。確か、いつもの場合は香港あたりからの発送だった気がするんですが、このサイズだと日本国内会員には国内発送の方が有利ということなんだろうか。
中を開けてみると、ネームタグ(2個)、ドリンククーポン、MP 1Kのメンバーカード、今回は青色になったハンドラップに、何やら見慣れぬ四角い箱。ここ数年は、プラスチックのコースターなので、今回もそんなものだろうと思って出してみたら、あらビックリ。
なんと、Qi対応のワイヤレス充電器。5W-1Aとそんなに出力があるわけでは無いので、自宅で使用しているiPhone8用のbelkinのQiチャージャー(7.5W)には劣ります。それに、今の所Qi対応のデバイスはiPhone8しか無いので、ちょっと余分というか(笑)。海外に出かけるときは、iPhone8を必ず持参するので、その時に使うという手はありますが、正直、このサイズのデバイスを持ち歩くよりは、Lightningケーブル一本の方が手軽だし簡単だし。5Wというのも、ちょっと中途半端。
 
昨年は、USメンバーのクライテリアの一つ、PQDがアップしたので、USでのMP 1Kメンバーが減ったという話を聞きますが、それで少しリッチになったんだろうか。今年は、さらにルールが厳しくなったので、さらにMP 1Kメンバーは厳選されるので、来年の1Kキットはもっとリッチに成るんだろうか。ただ、使わない、使えないデバイスを貰っても困るだけではありますが。先日購入したXperia 5がQi対応だったら満点だったんですが、それが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿