2020年1月1日

リセット

毎年のことではありますが、新年1月1日は、FSP/FFPの記録がリセットされる日。ANAのサイトの自分のアカウントは、そうそうにPremium Pointがゼロリセットされていて、寂しい限り。UAのサイトは、向こうはまだ21日なので(確か、CST標準のはず)、まだ昨年の記録は残っているけれど、これも今日中にはゼロリセット。さらにUAの場合は、今年からステータス獲得規準が、フライト数(PQF)と、購入時ポイント(PQP)に変わるため、そのシステム変更のために1月3日までそれら関係の更新が保留されるというメッセージも表示されます。

FSP系も、本社はUSだからUAと同じだろうと思ったら、BONVOY系は既にゼロリセット済みだったのに、Hilton系はまだ昨年の履歴が残っている。このあたりのシステム設定の不統一は、そのうち何とかして欲しいところではありますが。そのBONVOYのアカウントを見ていて気がつきましたが、昨年50泊以上したので、年間チョイス特典なるものがあり、幾つかある候補の中から、5泊分のスイートナイトアワードを選択。アベイラビリティ次第ですが、5回はスイートにアップグレードして貰えるクーポンですが、スイートは特に必要もないしなぁ(笑)。まぁ、何かの記念日に利用したいとは思うけれど、どうせ使うならそれなりにリッチなホテルで利用したい気持ちも。

まぁ、心機一転、今年も頑張れと言う意味だと、自分で自分を納得させて、また一年、色々な場所へ行って、色々な場所を見てきたいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿