2019年12月24日

南町田グランベリーパーク

昨日午前中に都内で用事を済ませた後、新幹線までの時間が一寸空いていたことと、たまたまその時半蔵門線に乗っていたので、「そうだ、リニューアルした南町田グランベリーパークへ行ってみよう」と思い立ち、そのまま半蔵門線に乗車して入ってきました。

もう10年以上前ですが、長津田にやはり10年以上住んでいて、当時の「グランベリーモール」にはよく通った物です。同じ駅ですが、駅名は変わっていて、駅の雰囲気もいたらしいグランベリーパーク開設に合わせて、全く変わっていてビックリ。

駅を出ると、直ぐに敷地に入るのは以前と同じような感じですが、以前よりも倍以上広くなっているんじゃないだろうか。しかも、建物が大きく密集していて、そこで先ず圧倒されます。月曜日だから、そんなに混雑していないだろうと高をくくっていましたが、もう世間は冬休みなのか、かなりの混雑。さらに、ここは犬同伴OKなのか、犬連れで来ている人が多くて、時々喧嘩している犬たちもいたりして(笑)。

本当は、ここで軽くお昼でも食べようと思ったんですが、どのお店も待ち行列が凄くて、直ぐに入れそうなのはファストフードのお店位。仕方がないので、ざっくりとそれ以外のお店をちょっと眺めていたんですが、アウトレットのお店もあるけれど、普通のお店も色々あって、確かに買い物には困らなそう。しかも、クリスマス前田からか、50%引きとか70%引きとか、結構買い物心をくすぐられましたが、既に手荷物が結構あったので諦めました。またそのうちゆっくりと来てみるのも良いかもしれません。しかし、昔の面影は全くなくなっていて、同じなのは映画館位でしょうか。10年という時の流れは、やはり大きな変化だなと再認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿