2019年12月24日

八木アナ治療

今朝のニュース速報で、元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが、線維筋痛症の治療のために暫く休養するという発表が。暫くは全ての仕事をキャンセルして休養するということで、ここで真っ先に心配になったのが、毎年クリスマス深夜に放送されている「明石屋サンタ」がどうなるのか(不謹慎)。

そんな疑問に、同じCXの「特ダネ」で、山崎アナがやはり元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんがピンチヒッターで出演するとのこと。彼女、シンガポールから帰国して、いま広島にいるんじゃ無かったか? 間に合うのか? 二人とも、フジテレビ、共同テレビ、セントフォースで設立したフリーアナウンサーのマネージメント会社フォニックス所属なので、代役として立てやすいのだろうけど。まぁ、広島から東京だったら、のぞみ号で4時間位、空路でもANA/JALでそれなりの便数有るし、なんと言っても放送開始が深夜だから極端な話夕方位に出発しても間に合う計算。

線維筋痛症というのは、原因不明ながら、前進に強い痛みやこわばり、睡眠障害や鬱状態と言った症状が出る病気で、決定的な治療方法がなく、兎に角神経過敏な状態にもなるので、外部からの刺激を軽減しつつ精神的に安定しないといけないとなると、アナウンサーという仕事は外部からの刺激を受けやすいきがするから、安静にするのが一番でしょうね。

以前は「めざましテレビ」でずっと見ていたキャスターの一人なので、馴染みはある人であるし、結構あっけらかんとしたキャラクターは好きでしたから、一日も早く復帰して欲しいと思います。さて、今晩の「明石屋サンタ」では、どう中野美奈子アナが弄られるのか、そっちの方が楽しみになったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿