2019年9月29日

アイルランド撃破!

いゃぁ、ビックリした、興奮した、昨日の日本対アイルランドの試合。時持つのエコパスタジアムでの試合というので、見ていたんですが、何かスタジアムの雰囲気も日本じゃ無いみたいな盛り上がりだし、一番ビックリしたのは、スタジアムにスカイカムが設置されていたんですが、あれって今回のワールドカップのためなのかなぁ。羨ましい(笑)。

前半だけ見ていると、トライが無くて、なんとか持ちこたえているけれど後半崩れるんじゃないかと思ったんですが、逆に後半はアイルランドを無得点に抑えてトライも奪い、日本ペースがより確実になった感じ。最後70分を過ぎてから、相手のパスをインターセプトしてあわやリターントライという場面がありましたが、あれは出来れば押し込んでトライを取りたかったところですよね。それで点差が広がって、アイルランドの1点も無くなって、最後の勝ち点争いで有利になったから。

しかし、試合が終わって、浜松に戻ってきた観客は、お祭り騒ぎでしょうね。エコパからだと、最寄り駅の東海道本線・愛野駅が掛川駅の隣で、そちらの方が繁華街に出るなら速いけれど、その後新幹線を使うことを考えると、浜松に出た方がこだま号とひかり号がある分有利なんですよね。実際、エコパでJリーグの試合とかコンサートとかある時には、終了後浜松駅がカオス状態になることも。さらに今回は、試合前からハイネケン飲んでる人達が、さらに興奮して集まってくるわけだからなぁ... その名残なのか、今朝朝一の新幹線(始発のこだま号)で東京に向かうとき、アイルランドの緑色のユニフォームを着た人や、日本代表のゆでエビ模様(マテ)のユニフォームを着た人達が、結構改札の前に集まっていました。騒ぎすぎて、朝まで飲んでいたんだろうか。

これで日本は2勝で、勝ち点9点。次は豊田スタジアムでサモアとの対戦があるけれど、この試合も確実にとりたいですよねぇ。前回の第一節の試合で日本がロシアに勝利して、ランキングが10位から9位になったけれど、今回のアイルランド戦の勝利で、さらにランキングが上がって8位になり、逆にアイルランドは4位まで下洛。サモアは16位で、最終戦のスコットランドは8位だから、4戦全勝も夢じゃ無いかも。恐いのは、油断と慢心だけで、それは多分今回のメンバーは大丈夫だと思う。まずはアイルランド戦勝利をお祝いしたいですね。頑張れ日本!

0 件のコメント:

コメントを投稿