2019年9月29日

大学シーズン始まる

今日は母校のシーズン初めの試合。大学グラウンドで2試合あるため、1試合目11:00からのキックオフは良いのですが、その場所が茨城県の大学グラウンドなので、今日は始発の新幹線で出かけて何とか間に合うかどうかと言う感じ。始発の新幹線で出かけるのも、まだ朝も明るいし気温も下がってきたとはいえ20度位あるから良いのですが、東京駅まで出た宛、常磐線でトコトコ移動しなきゃ行けないのが大変そう。さらに、最寄り駅に着いてからは、どうもバスも無さそうなので、タクシー利用になりそうで、うーん大変だ。大学から戻るときにはどうするんだろうか。一応全国版のJapan Taxiアプリは入れているんだけれど、対応出来るのかどうか。

今シーズンの母校は、諸般の事情から夏合宿をキャンセルしてのシーズンインで、序盤の出来が気になるところ。相手チームは、昨シーズン下のリーグから上がってきたチームなんですが、HCとはちょっと面識があるのでやりにくいところも(笑)。そして、天候が気になるんですが、丁度試合の時に雨の予報なのは何とかして欲しい。グランド設備の様子が分からないのですが、どうも雨宿りできるような設備も無さそうだし、一応人工芝とは聞いているけれど、どうも天然芝みたいだし...

天候がどうあれ、OBの気持ちがどうあれ、今シーズンもブロック優勝、入替戦勝利を狙う母校チームにとっては、大切なシーズン初戦。何とか勝ち星を挙げて欲しい野ですが、さて結果はどうだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿